老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



9月にサークルKが消える

サークルKはスイーツなど他のコンビニにない人気の商品があるので、ちょくちょく利用していた同僚は残念がっていました

「流通大手ユニーグループ・ホールディングス(HD)は9日、検討していた総合スーパー事業の再編に関して、2019年2月末までに約25店舗を閉鎖すると発表した。具体的な店舗名は公表していない。

 サークルKなどコンビニ約千店舗についても閉鎖や移転を実施する。ユニーは、9月1日に予定しているファミリーマートとの経営統合に向け、総合スーパー事業の立て直しを目指している。不採算店舗を閉鎖し、地元の東海地域を中心に改装を進める方針を明らかにしていた」(中日新聞8月11日より)

一方的な閉鎖だから違約金は発生しないでしょうけれど、閉鎖される店舗のオーナーは大変ですね
スーパーもドラックストアも増え過ぎていますから、売り上げが伸びなければ閉店を余儀なくされるでしょう
地元商店街がシャッター通りになった地区は大型スーパーがなくなったら、足のない住民は生活に支障が出てしまいます。。。
世の流れがどう変わるか予測できませんから、年を取ったら閑静な住宅街よりも駅近くに居を構えたほうがいいかもしれません。
しかし、今はネットがあるから、宅配を利用するという手もありますが…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
サークルK
 ソフトクリームが価格の割においしいので立ち寄ります。車の中で食べる量としては、ちょうどよいかな。

 なくなると困ります。
2016/08/15(月) 21:41 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

そうですね。。。
あのソフトクリームは安くて美味しいですよね。
今月で食べ収めというのは本当に残念です。
ファミマにはソフトはないので、扱ってくれるといいのですけれど…
2016/08/16(火) 18:05 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
