老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

人気店でも努力を怠れば凋落する

スターバックスがマスコミでも取り上げられ、自称コーヒー通の人々が訪れていた頃、友人と京都の店に入ったことがあるのですが、あまり美味しいとは思いませんでした。こまちにはちょっと濃過ぎました
でも、あの味が好きな人も多いんですね。近所のスタバも結構込み合っていました。
そんなスタバに異変が起きているようです…w(゚o゚)w

→ スタバ劣化で行く意味消失

ドトールは改装してから、とても明るくなりましたよね。
スタバも今までの人気に胡坐をかいているのでなく、メニューを見直すなり、大規模な改装をするなりしていかなければ、徐々に客は減っていき、気が付いたら閑古鳥が鳴いていたということになります
実際、近所のスタバも客が誰もいない時間が長くなっているように見えます。
日本人は飽きやすいというか、美味しい店が他にできれば何の未練もなく、そちらに移動してしまいます。
ましてや、スタバのコーヒーはちょっと高いですから、それなりの満足感を客に与え続けるようにしないと
昔、滝沢という喫茶店がありましたが、あのくらい質が高ければ年に1度くらいはケーキセットを味わいに通うのに…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア