老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


冷房バトル

個人的には日本の公共機関は冷房を効かせ過ぎだと思いますが、暑がりの大阪人はそれでもまだ暑いとぼやいています
自宅では自分の好きにできるけれど、職場はそういうわけにはいきません
それで、エアコンが集中管理になっていない会社では設定温度を上げたり下げたりのバトルが起きているようです…

→ 猛暑の中で室温バトルも真っ最中

こまちの会社の事務局は25度くらいの設定になっていますが、冷え性の女性達はひざ掛け、上着、マフラーなどを駆使して耐えています。スーツを着た課長はご機嫌です(笑)
先月、クーラー嫌いのオジサンが不覚にも怪我をしてしまい、3週間入院したのですが、もう地獄だったそうです。クーラーを止めて窓を開けたくても怪我で身動きできない…そして、4人部屋だったから、彼の訴えは当然却下され、耐えるしかありませんました(;_;)近所に猛烈に寒いスーパーがあるのですが、そこはまるで冷凍庫 だから、数分で買い物を済ませています レジ担当の人達は大変だと思います。。。
電車やバスも目的地に着くまで逃げられないので辛いです…
いっそのことエアコンを全部止めたら、かなり涼しくなるし、環境にもやさしいと思うのですが、そんなことは夢のまた夢…
せめて、ドライにして扇風機を使うようにしてほしいです…

夏に体を冷やしてしまうと、冬、苦しむことになりますから、外出する際は上着を一枚持って出るようにしています。
「冷えは万病の元」ですから、皆さんも気をつけてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
