老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

悪ふざけの代償

先日、近所のファミリーマートへ行ったところ、入り口のドアの片側に板張りがしてありました
夜中に若い子が酔っ払ってふざけて壊してしまい、彼の身元は分かっているので弁償してもらうことになっているそうですが、その代金がな、なんと30万円なり~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
オーナーも金額を聞いてびっくり!常連さんでもあったので少しでも安くしてもらえないか交渉してやるつもりだと言っていました。

日が長くなると、夜、悪さをする輩が出没しますが、悪ふざけもほどほどにしないと痛い代償を払わなければならなくなります
お金で済めばいいけれど、命まで失ったら…
遠くのバイクの騒音を耳にするたびに、危険な遊びは止めてほしいなぁ…誰か警察に通報してくれないかなぁと思います
10回に1回くらいはパトカーと追いかけっこをしているようですが

少年による悪質な犯罪が起きたとき、「普通のおとなしい子」というコメントが出てきますが、「普通の子」がお酒・タバコ・夜中の徘徊などしないのでは???
若い人達が遊びたいのは理解できるけれど、そのエネルギーを他に持っていけないものかと
学校や家庭で指導しろといっても、首に縄をつけて監視するわけにもいかず、これは難しい問題ですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア