fc2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

日本コンセプトから嬉しい優待

日本コンセプトの株を購入したのはアメリカのシェールオイルが注目を浴びていた頃です(^-^)/
ネットでシェールオイル関連銘柄を検索したところ、日本コンセプトが目に留まりました

こんな会社です → 日本コンセプト

東日本大震災もあり、株価は大きく値上がりしました
長期保有のつもりだったので、放置していたら100株が300株になり、今回は嬉しい優待も~
2000円相当の選べる商品ということで、地卵プリンにしました
配当も300株で4,500円 長期保有の醍醐味です
内外トランスラインからも3000円(200株)の配当をもらいました

ポッポ(鳩山由紀夫)のような大金持ちは配当だけで贅沢な暮らしができるのでしょうけれど、こまちはお小遣い稼ぎのレベルです
でも、コツコツ投資を重ねて、配当が年金代わりになるくらい持ち株を増やしたいと思っています
言わずもがなのことですが、100株と1000株じゃえらい違いですよね…(;_;)
1000株単位でポンポン株を買える人が羨ましいです。。。
素人投資家は時を味方につけて、のんびり時節を待つのが一番です!
もちろん、あまり待ち過ぎてお迎えが来てしまうと悔しいので、いつかは売らなければなりませんが

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア