老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の果物は高過ぎる!

若者の果物離れに関する記事を見つけましたが、若者にかぎらず庶民はあまり果物を食べなくなっているのではないかと思います
理由は単純明快!高いからです

→ 若者の果物離れが深刻な状況に

スーパーに並んでいる果物はだいたい500円~1000円…桃も品質のいいものは一個300円~500円
病気にでもならないかぎり口には入りませんゎ
果物は体を冷やすからたくさん食べないほうがいいし、単身者は一袋買っても腐る前に食べきるのが大変ではないかと
安くて美味しければ、そりゃ皆さん買うでしょうけれど、あんなに高ければデザートはお菓子でいいやとなります
果物好きで量を多く消費される方は農家から直送してもらっているようです。スーパーより安くて美味しいですから
しかし、山形のサクランボを送ってもらったら半分腐っていたという話も耳にするので、どこの農家でもいいというわけではありません。
日本の消費者は一度痛い思いをすると二度とその商品は購入しませんから、ひどい農家はいずれは消えていくとは思いますが、いずれにしても初回は入念にネットでチェックしたほうが良さそうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
果物
 こんばんは
 私は新潟ですので、今は巨峰ですね。
 シャインマスカットはちょっと高くて…。

 梨も最盛期を迎えます。柿をはさんで年末はル・レクチェ。果物の季節…太ってしまう。
2016/09/08(木) 22:27 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

おはようございます。
いつも、コメント、ありがとうございます。

先々週、新鮮市でブドウを買ったのですが、パックの外からはきれいな実が見えていたのに中はシワシワでした!
いつも利用しているところだったので店員に話したところ、新しいブドウをくれました。
いくらなんでも、あれは1週間以上前に収穫したものだと思われます。

果物は実際に食べてみないと分からないところがありますよね。
今、滋賀はイチジクが旬なのですけれど、割ってみたら腐っていたとかよくあります。
農家の方は「外から見ても分からないので、そういうときは言ってほしいと話していますが、こればかりは責められません。
梨や桃は滅多に買いません。
安いのはほとんど外れなので…v-12
外れが少ないのは柿かな?と思います(笑)
2016/09/09(金) 04:41 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。