老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

オプザイル詐欺にご用心!

ネットはどんどん進化していくので、中高年はついていけないところがあるけれど、若い人達は便利ツールとして活用しています。そんな彼らをターゲットにした新手の詐欺集団が現れました

→ 最近ツイッターで話題の「オプザイル」とは?

人間は欲深い動物ですから、その欲につけ込んでくるのが投資詐欺…
騙すほうも悪いけれど、騙されるほうにも問題があります
資金を短期間で2倍、3倍にできれば、それは嬉しいことだけれど、現実的にそんなことはありえません。しかし、あなたはラッキーだと宝くじに当たったかのように思わせるのが詐欺の常套手段

昔は「無料」と言われると一瞬関心を持ってしまいましたが、そういうのも危ないと思っています。
「タダほど高いものはない」と肝に銘じています
証券会社の勧めるものもねぇ…こまちが無視するので最近は電話もかかってきません(笑)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こまちさんは、証券会社との取引を対面取引でされているようですね。
私も7月迄は、ネット取引専門証券会社のネット取引と大手証券会社の総合コース(対面取引)で売買していましたが、先月大手証券会社分もネット取引に切替ました。

結果)
①株式売買手数料が安い(100万円の場合、対面5,400円 ネツット864円と1/6以下)
②証券会社から売り込みの電話等一切ない

証券会社からの電話で、此方が得する様な事一度もなく、売り込みばかりで、対面からネットに切替て良かったと思っています。
2016/09/11(日) 21:12 | URL | もぐらの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
モグラの夫さん

コメント、ありがとうございます。

個別株はネットで行っているのですが、外貨MMFの売却や一部の株、アメリカ株の売買は対面でないとできないため、電話しなければなりません。現在はアメリカ株のみ保有していますが…
春頃だったか、国債かなにかの勧誘で担当者でない人から電話がかかってきて、チーム制になったことを知りました。
株の暴落で顧客に損失が出た場合、チーム制のほうが責任逃れができるからかもしれません。
私のような100株単位の客は大口のお客さんが殺到するときは完全に無視されますが、株価が低迷しているときはうるさいほど投信等を買え~という電話がかかってきていました(笑)
でも、それも昨年辺りから全くなくなったのでやれやれですv-356
2016/09/12(月) 04:53 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア