老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


万引き犯御用

お昼頃、近所のスーパーの駐車場にパトカーが止まっていました
交通事故でもあったのかなと思っていたら、入り口近くに警察官が数人集まっていました
何事かと野次馬根性で覗いて見ると、ベンチに座った中年女性を7,8人の男性警官が取り囲み、Gメンとおぼしき女性と婦警が何やら話しかけていました。おそらく、万引きの現場を見つかり、逃げようとしたのではないかと…

テレビなどでは万引き犯は事務所みたいなところで取り調べられているけれど、衆人環視の中でということもあるのですね~
お客さんも皆気になるそうで、店内からも首を伸ばしたりして見ている人が多かったです
常習犯なのでしょうね。泣きわめくでもなく平然としらを切っているように見受けられました。

盗癖のある人は「盗む」のをやめられないそうですが、薄利多売の店にとっては死活問題です
禁固刑に処しても数年で出てきますから、出入り禁止にするしか店側の防衛手段はなさそうです…
「人を見たら泥棒と思え」という諺がありますが、世の中には悪事を働く輩がいるということだけは頭に叩き込んでおきたいと思いました

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
