老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人も逃げ出す介護職

農業、林業、漁業などで過酷な労働を強いられる仕事は今や外国人労働者なくしては成り立たなくなっていますが、こと介護に関しては我慢強い外国人でも続かないようです

→ EPA外国人看護師・介護士「もう疲れ果てた」

高給なら逃げ出すことはないでしょうが、家族もお手上げの老人を安い給料で看てもらおうというのは無理な話です…○| ̄|_
ご主人が認知症になってしまった農家のオバサマは簡単に施設に預けられないと自宅介護を続けています。
延々と介護費用を払い続ける自信がないそうです
国民年金は雀の涙…預金も無尽蔵にあるわけではない…
働き者のご主人だったのになぜこんなことになってしまったのか

老人の割合が3割という日本…これからどうなることやら
どこもかしこも老人の行列になりそうです
若い人も関係ないと涼しい顔をしていられません。祖父母や両親が倒れたら…
「ボケない!病気にならない!」ように摂生しなければと痛感させられています。
楽しい老後どころか家族を巻き込む地獄にならないように...

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。