老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

大東建設が過去最高益

いかに騙される人が多いか…( ̄^ ̄)ゞ

「大東建託の2016年4~9月期の連結経常利益は前年同期比6%増の650億円程度になりそうだ。過去最高を見込んでいた従来予想(630億円)から増益幅が拡大する。マイナス金利政策により賃貸住宅向け融資金利が低いことが追い風となり、賃貸アパート建設事業が好調だ。円高で輸入木材などの原材料コストが減ったのも利益を押し上げる」(日経新聞9月22日より)

家賃保証があるといっても、借り手がまったくいないのにいつまでも保証してくれるわけがありません
相続税対策だというけれど、土地を持っていて現金のない人をターゲットにしているのかしら???
田舎の辺鄙な土地は売ってもたかが知れているので、10年間の家賃保証で土地を売却したと想定しただけの収入があればいいと考えている人ならいいかもしれませんね。。。
親がアパートを建てた人は借金を相続することになりかねません。でも、資産家の場合はその借金で相続税が減額されるからOK???
つまるところ、泣くのは小金持ちの老人&家族ということなのでしょうか…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
アパート
 こんばんは
 近くで見るアパートも、この会社のものが多いですね。
 家賃保証があるのですか、いいですね。

 相続がらみの方も多いことでしょうね。
 
2016/09/27(火) 21:30 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます。

たとえ損をしても、それが相続税対策になるという人もいるのでしょうね。
都会にマンションやアパートが建つのはいいのですが、
田舎ののどかな田園風景が変わっていくのは寂しいです…
2016/09/28(水) 04:24 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア