老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

健康格差

非正規雇用者が糖尿病になる危険があるという内容の記事を見つけました

→ 非正規雇用者炭水化物の重ね食べで糖尿病になる危険

炭水化物が大好きな大阪のおばちゃんは貧乏でも元気溌剌です
貧乏でも自炊している人達は飽食三昧の金持ちより健康的だと思います
過酷な労働を強いられている人達を例に挙げ、一般論とするのは少々無理があるのでは???
炭水化物といっても、昔、日の丸弁当を食べていた人々が糖尿病になったという話はあまり耳にしません。
スーパーなどで安売りされている菓子パンやファーストフード、インスタント食品を毎日食べ続けたら、たしかに体を壊すかもしれません。貧乏人であろうと、金持ちであろうと
健康格差はあるけれど、それを短絡的に経済格差に結びつけるのはどうかなと思います。
金銭的にゆとりがある故に、飲酒、美食三昧で糖尿病になる人も少なくありません。

「収入がないから病気になる」のでなく、「病気になったら貧乏になる」という視点で記事を書いてほしかったです。実際、膀胱癌になった同僚は手術後、金銭的に苦しくなっています 正社員であっても、重い病気にかかった場合は仕事を辞めざるを得なくなります。
大口病院の事件は恐ろしいですね…糖尿病どころか「寝たきりになったら殺される」くらいの危機意識を持っていないといけない時代になったのかもしれません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア