老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

京都も物騒

秋の行楽シーズンになり、国内旅行を計画されている方も多いと思われますが、日本全国あちらこちらで刃傷沙汰が起きていて、かなり治安が悪くなっているようです
京都も例外ではありません…

「28日午前0時5分ごろ、京都市伏見区小栗栖中山田町の路上で「男性が血を流して倒れている」と110番通報があった。駆けつけた京都府警の警察官が、40代くらいの男性を発見したが、胸のあたりに刺し傷があり、まもなく死亡が確認された。府警は男性が何らかのトラブルに巻き込まれた可能性が高いとみて調べている。
 山科署によると、「男が殴り合いのけんかをしている」という通報も同時刻にあった。現場近くには男性の所持品とみられるカバンと血のついた服が落ちていたという」(朝日新聞9月28日より)

観光客で賑わう京都は一見安全そうですが、一歩路地に入ると怖いところもあります((((;゚Д゚)))))))
旅気分で夜中にうろうろするのは危険です…
京都だけでなく、日本全国どこでもそうでしょうけれど

カナダで日本女性が殺害されましたが、外国で日本人が襲われる事件も後を絶ちません(´・_・`)
頭がお花畑というか非常に無防備に見えます。
若い女の子が終電間際までお酒を飲んだりできる日本は外国に比べれば安全ですが、平和ボケというか、彼女達の脇の甘さはゆとり教育が原因なのでしょうか???
今でも門限を設けている家庭はあるかしら? 門限どころか母親も仕事で家にいない家庭が増えています
それでも、既に危機意識を持っている人も多く、こまちの近隣は夜8時を過ぎると静かなものです。
部活で遅くなる子供は駅まで親が迎えに行っています。悲しいことですが、日本もそれくらいしなければ身の安全が守れない国になってしまったようです(T_T)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア