老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長寿の秘訣は生き甲斐

日テレニュースで94歳まで4コマ漫画を描き続けた方がいることを知りました
著名人ではありませんが、彼の漫画がずっと地域社会の人々に愛されてきたことは素晴らしいと思います。
現在94歳の漫画家はこのかたです(^-^)/

→ 河北新報オンライン記事

町の広報ですから謝礼など微々たるものです。でも、お金に替えられない「生き甲斐」を得られたのではないでしょうか?
「人の役に立つことができる」と思えることに出会い、それを老いてなお続けられるというのは幸せですね!
安田さんは94歳になり目の衰えを感じ、漫画の連載を終了する決断をしたそうです…

「生き甲斐」は人ぞれぞれで、孫の成長が楽しみという方もおられます。盆栽・園芸もいいですね。
最近、ご近所のお年寄りの間では「健康麻雀」が流行っています(笑) 賭けてはいないと思いますがW(`0`)W
自分の「生き甲斐」を見つけられた人は長生きできるような気がします。
それが社会の役に立つことだったら尚更いいです!
そんな「生き甲斐」探しの旅をそろそろ始めようかなと思っています(*´v`)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。