老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スシロー 韓国系ファンドが買収か?

回転寿司といえば、カッパ、くら、スシローが有名ですが、その一角が崩れそうです…

「スシローグローバルホールディングスの買収を巡り、アジアで展開する未公開株(PE)投資会社MBKパートナーズなどの買い手候補が協議に入っている。取引額は約15億ドル(約1500億円)に達する可能性がある。複数の関係者が明らかにした。
 関係者らによると、MBKのほか少なくとももう1社が、スシローを英PE投資会社ペルミラから買い取る方向で話し合いを続けている。買収額が15億ドルとなれば、スシローのEBITDA(利払い前・税引き前・償却前利益)のおよそ10倍に相当する。
 関係者の1人は、ペルミラがスシローを第三者へ直接売却することを望んでいるものの、好ましい金額を引き出せなければ新規株式公開(IPO)の実施も引き続き検討していると話した。
 スシローグローバルホールディングスは回転寿司チェーン「あきんどスシロー」の持ち株会社」(THE WALL STREET JOURNAL9月30日より)

スシローは社長が変わってから質が落ちたらしいです。
どの回転寿司もシャリの量が少なくなったので、子供を連れて回転寿司に行く人も以前より減ったかもしれません。
100円で質の高いものを要求するのも無理がありますよね。
それでも、回転寿司は外国人観光客に人気があるから、日本人が行かなくてもいいのかもしれません。
韓国系ファンドに買収されたら寄生虫とか心配ですね…こまちは絶対に行きません!
寄生虫アニキサスのいる鮭とか平気で店頭に出しかねませんから怖い、怖い((((;゚Д゚)))))))

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。