老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

トクホも信用できない

儲かれば偽装でも何でもしてしまうとは情けないことですね
少々古い記事ですが…

→ 6商品の特定健康食品許可を取り消しに

病気になったり体が弱くなると、健康食品やサプリメントに依存したくなりがちですが、これらには紛い物が多く、サプリメントは常用すると肝臓を壊す危険さえあります
カロリーゼロと書いてあるものには当然のごとく人工甘味料が使われています。
砂糖と人工甘味料とどちらがいいかというと、こまちは人工甘味料はお腹が痛くなるのでアウトですが、糖尿病の方には砂糖よりはいいかもしれませんね。
闘病中の方はともかく、健康な人がわざわざ高いお金を出して買う必要があるのか疑問を抱かざるを得ません。

コンビニやスーパーで売られているお弁当やスイーツ、冷凍食品も添加物だらけです。
民放テレビでコンビニのスイーツ特集をやっていて、そのなかで取り上げられていた抹茶どら焼きが実に美味しそうだったので、誘惑に負けて購入しましたが、食べた後、胃がもたれて、もたれて、後悔させられました。゚(゚´Д`゚)゚。
今や添加物を避けること自体が難しい状況なのに、さらに体に異物を入れる必要はないのではないかと…
こんなことをサプリメント大好き奥様に言ったら、親の仇の如く憎まれるでしょうw(゚o゚)w
確かに痩せるお茶で効果のあるものもありますが、食っちゃ寝、食っちゃ寝して、運動もせずにお茶だけで痩せたらおかしいですよね。。。
痩せた結果、内臓がボロボロなんていったら、目も当てられません。
農家のオバサマが「皆、虫が嫌いというけれど、見えない薬は虫より怖い」と言っていましたが、本当にそうだと思います。
皆さんも見えない悪魔にはくれぐれもご用心くださいね(T_T)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア