老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



蛙に何が起こったのか?

埼玉県で8月から青い蛙が相次いで見つかっているそうです…

→ 突然変異?青いカエル発見相次ぐ

これは放射能の影響なのでしょうか???
食べて応援という言葉をよく聞くけれど、食べて応援していた芸能人が病に倒れたりするとやっぱりと思ってしまいます。
小さな子供がいる近所の主婦は「直ちに影響はなくても、十年後、二十年後に子供が癌になったらと思うと…」と食品の産地には目を光らせています。産地表示のないイオンの商品など問題外です
問題の青い蛙、放射能の影響なら埼玉県だけというのもおかしいですね。
しかし、突然変異なら数は少ないはずで、大量に見つかるというのも気持ちが悪いです。

こんな気になるニュースもありました → 東京にも奇形生物

ちょっと心配ですね。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
興味深い記事が沢山ですね。

この記事について。最近は放射能汚染はもうなかったかのようになっていますが、壊れた福島原発はまだ放射能を吐き出し続けたままのはずなのですよね。

以前はうるさく規制されていた数値も今はなし崩し的に根拠もなく大丈夫でお終い。心配するとすぐ放射脳とか風評被害とか。なんだそりゃ。

これは、国の方針に逆らうと非国民と周りから避難された戦中と同じ図式です。

全く変わらないこの国と国民性に嫌気がさします。日本は神々の宿る国なのに。

自分の身は自分で守る。それしかありませんね。秘密裏に。



資産形成の新参者ですがよろしくお願いします。
2016/10/18(火) 20:00 | URL | 新参者 #-[ 編集]
No title
新参者さん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

放射能に関しては、本当に個人、個人がそれぞれ注意していくしかないと思っています。
放射能は目に見えないだけに非常に厄介です。
新参者さんがおっしゃるように、秘密裡に自分の身を自分で守っていくしかありませんね。

中長期投資なので投資関連の記事が少なくて申し訳ありませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
2016/10/19(水) 17:42 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
