老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運送業の待遇改善を!

豪雨、豪雪に見舞われた高速道路は本当に恐ろしいです。前がほとんど見えません。そんなとき、救いの神はトラックのお尻です(^-^)/
トラックのお尻のランプをじっと見て、ひたすら付いていきます!
すると、トラックの運転手さんは煽られていると思ったのか、登板車線へ…もちろん、一緒に登板車線へ
運転手さん、笑っていただろうなぁ~

そんなトラックの運転手さん達が過酷な業務を強いられています → 過労死白書

トラックだけでなく、長距離バスの運転手さんにも十分な休養を取れる体制にしてあげてほしいです。
早朝、ちょくちょく長距離バスに遭遇します。おそらく関東を深夜に立ち、朝7時か8時に京都(大阪)に着く予定のバスだと思われます。寝ている乗客に配慮してか、どのバスも慎重に運転されています。。。
トラックにしても、バスにしても、突然運転手さんの体に異変が起きたら、大事故になりかねません

しかし、待遇改善といっても中小零細企業の力だけではどうにもなりません。
もし今後ガソリンがますます値上げされていくようなら、改善どころの話ではありません。
行政がガソリン税を免除するなり、救済策を打ち出すべきですが、その兆候は今のところ見られません。
運送業だけのことではありませんが、お役人は自分の天下りポストのことしか考えていないのか~!と怒りを覚えます
こまちが怒ったところで、社会システムは微動だにせずですが…
運転手さん、頑張って!と心の中でいつも応援しています。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。