老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老後離婚のリスク

栃木の元自衛官による連続爆破事件は社会に大きな衝撃を与えました
何の罪もない人を巻き添えに自殺するなど言語同断ですが、退職後、妻と子供に出て行かれ、退職金から預貯金まで取り上げられ、家も競売にかけられたら、自暴自棄にもなるでしょう。
しかし、妻にも相応の言い分があり、それが認められたから、裁判に敗訴したのだと思われます。

夫が退職後に妻から離婚を申し出られる…夫からしたら青天の霹靂
離婚したいけれどできない人も含めて、離婚を考えるケースは多々あるようです…

→ 定年後の離婚リスク6つ

仕事で昼間いなかった夫が定年後ずっと家にいて、「飯~ お茶~」と四六時中言われたら、妻は鬱陶しくて仕方がない、が、夫からすれば「誰のおかげで生活できると思っているんだ!」と…
不満は多々あれど、子供や孫がいたり世間体もあったりで互いに我慢して乗り越えている家庭がほとんどではないでしょうか?

離婚というのは年齢を問わず大変な苦痛を伴いますが、それにお金が絡むと精神的には地獄です
だから、離婚はしないに越したことはありません。
今回はどうも夫の家庭内暴力に妻が耐えきれなかったことが離婚原因みたいですね。
長年、上下関係に厳しい組織で真面目に勤めあげてきた人物だっただけに妻の行為は決して許せず、まして慰謝料をよこせなど論外なこと…
お金というのは人間を狂わせてしまいます。
恐ろしいのは配偶者に対する憎しみや怒りが社会に向けられることです。
どんな理由があるにせよ、何の罪もない第三者を傷つけるなど決して許されることではありません。
負傷された方、車や家を燃やされた方は本当にお気の毒です。
金銭にまつわるトラブルで今後も他人を巻き込む事件が起きるのではないかと懸念されます。。。
防衛手段は変な人には近づかないことくらいでしょうか…住みにくい嫌な世の中になってしまいました


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。