老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


「ひきこもり」にギャンブルを奨励するとは!

デイトレで生活費を稼げれば皆やっています(*`へ´*)
プロだって大損しているのに…
もちろん、儲かっている人もいるけれど、こういう記事に乗せられて安易に株取引に手を出すと痛い目に遭います。。。

→ ひきこもりは働くな。株で稼げ

昔の知り合いにデイトレで1億以上稼いだ男性がいますが、彼は市場が開いている間はほとんど寝ませんでした。夜はアメリカダウや為替の動きを常にチェックしていたから目は常に真っ赤…1年ほどで手を引きました 儲かった彼はラッキーだっただけで、他の友達は全員撃沈したそうです。

短期で儲けを出そうとするのは投資でなく投機であり、ギャンブルになってしまいます。
たらればで考えれば誰だって儲けられますが、市場はそれほど甘くありません。
こまちもリーマンショック前は日々の株価をチェックして、捕らぬ狸の皮算用をしていましたが、見事に撃沈しました((((;゚Д゚)))))))
投信なんて大損もいいところです。でも、大底辺りでリート投信に追加投資して、アベノミクスのおかげでなんとか損を取り戻しました。

株は全く興味がなかったけれど、民主党暗黒時代にコメントで株を買ったら?と勧めてくださった方がいて、一部余裕資金で株を買い、現在に至っています
やはり株は安い時に買って、じっとホールドしているのが一番だと思います。
だから、余裕資金のある金持ちが資産を増やしていくのでしょうね~(°_°)
こまちの投資額とは桁数が違いますし…

人の懐を羨んだところで仕方ありません。
質素な生活でいいからお金に困らない老後を過ごせるように、安くなった時にこつこつ株を買っておこうと思っていますが、今は全体に高いので様子見です。
投資は自己責任ですから、デイトレするもよし、中長期でのんびり投資するもよしですが、引用したような煽り記事には用心したいものです(T_T)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
