老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

信号待ちの車が襲われる大阪!

大阪の無法地帯は本当に怖いです…((((;゚Д゚)))))))

「5日午前、大阪市平野区で、車で信号待ちをしていた男性が10代の男5人に突然襲われる事件があった。事件があったのは、大阪市平野区長吉川辺の市道で、警察によると37歳の男性が車で信号待ちをしていたところ、突然5人の男が運転席側のドアを開け、「金を出せ」と脅した。さらに男らは車に乗り込み、男性の顔を手のひらで殴ったうえ何も奪わず逃走。男性は左ほほを打撲する軽傷。逃げた男らは10代後半で、全員上下ジャージ姿だったという。警察は、強盗致傷事件として捜査している」(読売新聞11月5日より)

大阪に住んでいる同僚によると、地域によって違うけれど、ひったくりは日常茶飯事で、車も止まれば襲われる可能性があるからドアロックは常識だそうです。冗談かもしれませんが、大阪では赤信号は「止まる」のではなく、「注意して進め」だとかw(゚o゚)w
数年前の話ですが、大阪まで車で行ったとき、少しでも車間が空いていると割り込んでくるし、後ろの車は煽りまくるし、生きた心地がしませんでした。事故が頻発するわけですゎ…
最近、京都でも赤信号を平然と無視する車が増えているので、日本全体が物騒になりつつあるように感じます

昔、オヤジ狩りという事件が多発したことがありましたが、ジジイ狩り、ババア狩りなどと言って高齢者の車が襲われる可能性も否定できません。。。
いい年金をもらっている方は贅沢な車に乗っておられますし…
だからといって、ポンコツ中古車が安全というわけでもありませんから、玄関に鍵をかけるように車も常にドアロックしないといけませんね
こまちはたまに忘れることがあるので注意しないと…
皆さんも気をつけてくださいね((((;´・ω・`)))

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア