老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間層も去った百貨店

中国人客にペコペコしていたら、日本人客は興ざめし、黙ってその場を離れ、そして二度と戻ってきません…(°_°)

→ 苦しい三越伊勢丹

中国人が殺到する前は京都駅の三越伊勢丹をちょくちょく利用していたのですが、今はもう完全にスルーしてます。外国人観光客はまだまだ健在で、高島屋が好きな友人もあまりの多さに足が遠のいています

そもそも、ネットで半額で買えるものをわざわざ百貨店で購入しませんよね
お金が有り余っている富裕層なら「家まで来てくれるなら買うよ!」という人もいるでしょうけれど…
富裕層御用達は関西なら高島屋か大丸なので、三越伊勢丹は安っぽいイメージがあるから中間層が離れたらダメですね。
いっそのこと、全館食料品売り場にして、連日地方の特産品やら名物駅弁市でもしたら散歩がてらに高齢のお客さん(ネットができない)が来てくれるかもしれません。
中長期的な見通しの上に立った大改革を行わなければ到底生き残れないと思われますが、日本人客が離れた今では「時すでに遅し」のような気がします。。。(T_T)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
関東では、富裕層は三越又は伊勢丹
大丸は田舎者が利用する駅中デパートのイメージです。




2016/11/13(日) 09:28 | URL | もぐらの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
もぐらの夫さん

コメント、ありがとうございます。

関東と関西では好みが違うみたいですね。
関西でも大阪と神戸では若干違いがあるようで…
関西の大丸は食品売り場が充実しているせいか
大阪のおばちゃんに人気があります。
三越は東京人ご用達というイメージです(笑)
伊勢丹の袋、昔のほうが高級感があって良かったですね。
2016/11/13(日) 12:05 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。