老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

冷え性対策

暖房を28度設定にしている職場で寒い、寒いと震えている女性がいます。手を触ると驚くほどに冷たい…
腹巻をするなり、下着を一枚多く着ればいいのに、それがダサいと思うのか、薄着で耐えているようです…

→ 女性はなぜあんなにも寒がるのか

真冬に備えて厚手のズボン下を探しているのですが、モコモコのはあまり売られていません。店員さんに尋ねたところ、厚いのは人気がないのだそうです
最近の女性用の服は首回りが広く空いていてスウスウするので、こまちは男性用を購入しています。
スカートも冷えますから、冷え性の人は絶対にスラックスにすべきです
男性陣が喜ぶ?からといって薄着をしておいて寒いと言われても困ります。
冷え性は筋肉をつければ改善するので、エレベータを使わずに階段にするとか本人が努力しないと治らないでしょう(´・_・`)

一方、冷え性を訴える男性は少ないですが、飲酒などで内臓が冷えている方が多く、そういう人達は腰痛や痔で苦しんでいるらしいです。
とにかく、冷えは万病のもと
体を冷やすと良いことはありませんから、万全の対策を取っておきたいものです。
「寒い!」と感じたら時すでに遅しですから。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア