老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

地震の次は最強寒波

ニュージーランドで大地震が起きたので、よもやと思っていましたが、東北がぐらりと揺れてしまいました
これ以上、大きなのが来ないことを祈っています

弱り目に祟り目じゃないけれど、ぐっと寒くなりそうです。
お車を運転される方、もう冬用タイヤに交換しましたか???
西日本の平地は比較的暖かいので夏用タイヤのままの人も多いのですが、雪がなくても路面凍結の恐れがあるため、こまちは冬用タイヤにしています。
11月末から12月初旬は混むので、今日、行ってきました

タイヤが寿命になってしまったので新しいのを購入しようとしたら、な、なんと同じ型の在庫がないとのこと((((;´・ω・`)))
もう一ランク高いのも残りわずか…
理由は北海道で大雪になっていることと、昨年暖冬だったせいでタイヤの在庫を少な目にしたことらしいです。
とくにハイブリッド車用のが不足しているそうです。
こまちは早めに行ったので良かったのですが、23日の休日でハイブリッド車用のは在庫がなくなるだろうという話でした。

ハイブリッド車で冬用タイヤを購入される予定の方はお店に確認したほうがいいと思います
もちろん、高くても良ければディーラーに在庫はあるでしょうけれど、タイヤもできれば安いほうがいいですし…
軽トラのオジサンがタイヤ交換に来ていて、店の担当者が「このタイヤは危ないですよ」と買い替えを勧めていました。
オジサンが「いや、これでいいよ。12月になったら、新しいのを買うから、今回はこれで!」と言うと、担当者は「申し訳ありませんが、うちではこのタイヤに交換することはできません。これは本当に危ないですから」と…
お金を惜しんで命を捨てることにならないように、ケチケチしないで寿命が尽きたタイヤは交換しないといけませんね

冬が積もったり路面が凍結した日はいつもよりも早めに家を出ることにしています。
ノーマルタイヤの車が渋滞を引き起こすからです
北海道や東北と違い、冬に雪が降っても数日という中途半端な地域が一番厄介かもしれません


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア