老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

犯罪集団に狙われる過疎地

知らぬ間に得体の知れない集団が住み着いていたら怖いですよね((((;゚Д゚)))))))

「関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。
 麻薬取締部などは、それぞれの自宅などから乾燥大麻計8キロと大麻草7本などを押収した。

 逮捕されたのは長野県池田町の自営業荒田裕(48)、妻久子(36)両容疑者ら。裕容疑者は容疑を認めた上で共謀を否定し、久子容疑者は容疑を否認している。22人のうち16人がおおむね容疑を認めているという。

 同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。
 同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める」(時事通信11月25日より)

大町市は名古屋(東京)方面から向かうと安曇野の先で、大町市を過ぎると外国人スキー客に人気の白馬があります
大町市も池田町も都会の人が移住したくなるところではないせいか過疎化が進んでいるのでしょうね
お役所も企業を誘致するなりすべきですが、交通の便が悪いとなかなか難しいと思われます。

大麻取締法違反の22人ですが、一体どうやって連絡を取り合い、集まったのか???
その辺のところをしっかり捜査して公表してもらいたいです。
長野だけでなく、全国各地にこういう集団が潜伏しているような気がします
群馬辺りでも覚醒剤常用者が集まっているところがあるとか…
薬物は恐ろしいので徹底的に取り締まっていただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア