老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

サマーランドに寒~い冬

「サマーランド」と聞くと、夏だけの娯楽施設と思われてしまうので、年中経営する方針なら、そもそもネーミングが間違っていたのかもしれませんね。。。

→ サマーランドを悩ませ続ける深刻な経営問題

子供の頃、お正月にヘルスセンターで遊んだことを今でも懐かしく思い出します。だから、庶民が家族連れで気軽に楽しめる娯楽施設は子供達のためにも、できれば存続してほしいところですが、サマーランドはアクセスが良くないみたいですね
建物も老朽化しているようですし、この際、思い切って改装して、若い人が楽しめるエリアと高齢者がリラックスできるエリアを作ったらどうでしょうか???
資金がなければできないけれど、大きな発想の転換をしなければ生き残れないと思われます
今はいろいろと難しいですよね。新しいアイディアが見事に当たって、集客を望めても、中国人観光客がどっと押し寄せたりしたら、日本人客はスーッといなくなるだろうし…( ̄^ ̄)ゞ

昔はお正月に温泉でほっこりしたいなぁと思いましたが、中国人観光客を受け入れるようになった施設のお風呂が垢だらけになっているのを目撃してからはもうそんな気になれません 旅行好きの友人は事前に外国人観光客が来る施設かどうか入念にチェックすると言っていました
サマーランドはともかく、田舎の寂れたヘルスセンターは外国人観光客が来ないし、お風呂もきれいみたいなので、大家族でのんびりするには良さそうです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
サマーランド
 こんばんは
 建て替えとかないのかな?

 レジャー施設は繰り返しのリニューアルが大切。ディズニーリゾートはあっぱれですね。サマーランドも何か工夫を!
2016/12/05(月) 21:35 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
実家近くのヘルスセンターは老朽化が進むにつれ
客が減り、一時は廃墟のようになっていましたが、
数年前にリニューアルしてからは連日、賑わっています。

古くなったら、お客さんは行かなくなりますよね。
サマーランドもお客さんを引き付ける何かを打ち出してリニューアルしたらいいのにお金がないのかもしれませんね。。。
2016/12/06(火) 03:39 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア