老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「死ね」などという言葉は…

小学生が「死ね」などという言葉を平気で使うようになったら世も末です((((;´・ω・`)))

→ 流行語大賞で「日本死ね」を表彰

若い世代の言葉遣いに年配の方が眉をひそめるのはよくあることです。
実際、こまちも若い女の子が「これ超ヤバイ!」とか言うのを聞くと、あまりいい気持ちはしません
でも、彼女達にとっては普通の会話なのだから、仕方ないとあきらめています。
また、一時的にユニークな言葉が流行るのも世の常ではあるけれど、さすがに限度があると思います。

今回の「死ね」という言葉はタブーにすべきで、流行語大賞を送るなど言語道断です
本当に教育上も良くないので、マスコミには一切取り上げてほしくありません
ユーキャンという名は最近よく耳にしますが、この一件で大嫌いな企業の一つになりました


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06(火) 02:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。