老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

選択の幅が広がるのは有り難いけれど…

民放の番組でレトルトカレー特集を放送していましたが、レトルトカレーも多種多様になりましたね~
昔はボンカレーくらいしかなかったのに…
近くのスーパーでは1人暮らしの老人が多く来店するのでお惣菜も彼ら向けのものを作って販売しています
レトルトカレーも単身世帯にとっては便利ですよね こまちも嫌いではないのですが、ベジタリアン用のレトルトカレー以外は食後胃がもたれるのでごくたまに口にするくらいです。
若い人向けにインスタントの新しい焼きそばも開発されていますが、どうも評判があまり良くありません

→ 一平ちゃんショートケーキ味

外国人から「日本の食べ物は甘過ぎる!」という声をよく聞きます
たしかに味付けに砂糖をたっぷり使っている食品が多いように見受けられます。
だからといって、焼きそばにショートケーキ味はやり過ぎなのではないかと…
また、激辛なる商品も散見され、関西ではマイ七味やマイタバスコを持ち歩いている人がいますが、味覚障害になるんじゃないかと心配になります。彼らにとっては大きなお世話ですがw( ̄o ̄)w
なんでもかんでも甘ければ辛ければいいというものではありません
昔の味に戻してほしいと思いますが、そうすると売れないのでしょうね…

リンゴやミカンも酸っぱいほうが好きだという人もおられるものの、品種改良が進み、どんどん甘くなっています
国光や紅玉のほうが美味しいという方、青森でまだ作られているらしいです
スーパーに並ぶことは少ないですが、農家から直接購入できるみたいです。
ただ、甘いものに慣れてしまった舌には酸っぱさが強烈に染み渡り、こんなに酸っぱかったか?と後悔するかもしれませんW(`0`)W
砂糖中毒というわけではありませんが、日本人は甘いものを好む傾向にあるようですね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
レトルトカレー
 こんばんは
 ネット通販で買ったレトルトカレーを食べました。もちろん、そんなにおいしくありません。

 ある程度の値段を払わないと・・・だめですね。
2016/12/18(日) 21:21 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます!

レトルトカレーも美味しいと思うのは
結構なお値段ですよね。。。
安いのはやはりそれなりの味で…
カレーは作ると数日間食べ続けるので、
レトルトのほうが便利で楽で家族にも好評です(笑)
2016/12/19(月) 03:18 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア