老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

福袋

皆さんは福袋を買われましたか?

福袋の販売方法も昔とは随分変わりました。近所に幾つかの有名店が入っている中堅スーパーがあるのですが、そこの福袋は昨年末から売り出され、大晦日にはほとんど売り切れています だから、お正月に買えません(;_;)
理由を聞いたら、お土産にしたり帰省した孫にあげるために旧年中に購入する客が多いからだそうです
それと、元旦の混雑緩和のためでもあるようです

ネットで買われる人も多いですよね。予約販売も盛んに行われていますが、福袋もよく選ばないと、得するようで意外と損をしていることがあります
一昨年、衣料品の福袋を買ったのですが、気に入るのはごく僅かで、売れ残りを入れてるんじゃないかと思われるものもありました。某メーカーの福袋を毎年購入している友人はパジャマばかり増えて困っていましたが、風邪を引いて寝込んだときにそれを一気に使い切ったと話していましたヽ(´∀`)ノ

福袋は何が入っているだろうというワクワク感が魅力なのですが、関西では袋をこじ開ける人が後を絶たないので、最初から中身が分かるようにしています
大阪のオバちゃんなら、やりそうなことで、最初はちょっと興ざめしましたが、もう慣れました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

福袋の楽しみ方も地域の特色が出ていて、おもしろいですね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア