老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スシローが再上場申請

回転寿司で有名なスシローが3月にも再上場するらしいです

「回転ずし最大手のあきんどスシロー(大阪府吹田市)が、株式の再上場を東京証券取引所に申請したことが30日分かった。早ければ2017年3月の上場を目指す。09年に上場を廃止しており、株式市場への復帰は約8年ぶりとなる。時価総額は1000億円を超えるとの見方が多く、17年の新規株式公開の大型案件の一つとなりそうだ」(2016年12月31日より)

以前、スシローは韓国系ファンドが買収するとかしないとかいうニュースが出ていましたよね
ここを買うくらいなら、くらコーポレーションのほうが無難ではないかと個人的には思います。
一時期、近所にあるスシローは店員が工夫を凝らし、美味しいと評判でしたが、今は韓国産の食材が増えたせいか客離れが深刻化しています。地域にもよるでしょうけれど…

IPO狙いで儲けることはできるかもしれませんが、当選する確率はかなり低そうです
とはいうものの、宝くじを買うよりはマシですよね(笑)


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア