老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

体は繋がっている

先日、ヨガでブリッジをした際、左手首を痛めてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
先生によると、普段から手の指が使えていないために手首で体重を支えてしまったからだそうです○| ̄|_
参りました 左だからいいようなものの、物を持つときに痛むので早く治そうと患部をさすったりしていたのですが、知り合いのインストラクターに「体は繋がっているから、肘や肩もケアーしないと!」と言われました

アドバイスされた通りに、肘、肩、鎖骨の辺りを動かしていくと少しずつですが、手首が楽になっていきました
腰痛の場合も姿勢や内臓から来ているから、そこを改善していったほうが治りが早いそうです。
慣れない雪かきで腰を痛めた方もおられるのでは?
肩にしろ腰にしろ、どうしても患部ばかりいじりたくなりますけれど、足首を回すと楽になることもあります
寒いのは嫌ですね~ 昔の古傷が傷んだり…
傷みというのは体からの信号ですから、この際じっくりと体の歪みを矯正できるように頑張りますヽ( ´_`)丿
インフルエンザも流行していますから、皆さんもくれぐれもご自愛くださいね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。ヨガをなさってらっしゃるのですか、子供の時分に近所に、昔話しでごめんなさい。自転車で二十分ほどの所に沖というヨガの先生が住んでらして、子供心に恐いもの見たさと言うか興味しんしんで通ったことがあります。記憶に残る話しはあまりなくて、「私が妻と結婚したのは、好きでなかったからしたのです。云々」子供心にフーンと思ったものでした。
2017/01/28(土) 23:54 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
No title
ゆうちんさん

コメント、ありがとうございます!
沖先生をご存知でしたか。
沖ヨガは今は知っている人は少ないですが、沖先生がご存命の頃、東京ではかなり流行っていました。
私もお弟子さんから習ったことがあります。
かなりハードな男ヨガですね。。。

現在はアシュタンガヨガをしていますが、主目的は腰痛を治すためです。
3年くらい前まではスポーツジムのピラティスや骨盤矯正のクラスに毎日出ていたのですが、いかんせん頑固な腰痛でこれは本格的にやらなければならないと悟ったのです…
痛みのない人が健康維持のためにするならスポーツジムやラジオ体操、朝の散歩で十分だと思います。

私がしているアシュタンガヨガはかなりキツイので深刻な怪我をする人が多く、あまり人には勧められません。そのせいか、私の周りでヨガをしている人は誰もいません。
今回の手首の怪我はヨガで治しました。
ヨガで痛めたところはヨガで治すというのが私のモットーなので(笑)


2017/01/29(日) 17:38 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア