老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一万円のボールペン、買いますか?

常日頃ペンを手にされる方は一本ほしいと思われるかもしれません(^-^)/

「日常生活で気軽に使えるアイテムとして、男性向けの高級筆記具が売り上げを伸ばしている。特に人気があるのは、5000円から1万円台のボールペン。売り場担当のある女性店員は「ビジネスシーンには、100円や200円のペンではなく、少しいいものを添えたいのではないか」と話している。

 名古屋三越栄店では、高級筆記具の売り上げがじわじわと伸び、2016年4月に取扱場所を文具売り場から紳士服売り場へ移設、店舗面積を拡張した。その結果、11月には売り上げが移設前の2.5倍に急増。松坂屋栄店に入居する文具専門店でも、16年11月の高級筆記具の売り上げが前年同月より10%増えたという。

 三越栄店では、高級筆記具の売り上げの中でボールペンが約9割を占める。40~50代の女性が購入するケースが多く、雑貨などの仕入れを担当する富澤直人氏は「女性が男性に贈り物をするとき、普段でも使える高級品として選ばれている」と話す。長く使うことを想定し、特に黒や濃紺など流行に左右されない定番カラーが人気だという」(時事通信1月7日より)

個人的には、書き心地が同じだったら安いので構わないけれど、激安品はインクが残っていても書けなくなるんですよね
ものを書くということはボケ防止にもなりますし、奨励されるべきことですが、残念ながら高齢者もメールやパソコンを利用する時代になってしまいました
年賀状も印刷したものを送ってくる人が増えました…
一言でも直筆文を書き加えてくれたらいいのに味気ないですよね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。