老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

プレミアムフライデーは不要

お役人にとっては有り難い制度かもしれませんが、民間人は迷惑千万と思う人が少なくないのでは???

→ 年収6百万でも生活ギリギリ

商社など海外との取引のある会社は金曜の午後から本格的に仕事という方もおられるでしょうし…
年収6百万で生活が苦しいというけれど、これって生活形態によりますよね。

東京はいかんせん、お金がかかるところです。地方より給料の高い仕事があっても、その分家賃で出ていく…
教育レベルは高くても、塾に行かせないと意味がありません。
地方で親と同居なら貯金する余裕もあるけれど、そういう家庭は今はもう少ないです。
年収だけで論じても意味がないと思いますが、記者が全国規模で調査することもできないだろうし、まあ、一つの意見ということで良しとしましょう

それにしても、お役人様がお決めなさることは有難迷惑なことばかりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハッピーマンデーもいい加減止めてもらいたいです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
プレミアムフライデー
 おはようございます。働き方改革の一つでしょうか。
 月1~2回試してみるのみいいかもしれません。
 週2時間の勤務時間変更、月~木を30分遅くすればいいわけです。定時に帰っている人には不要な制度かもしれません。わが職場は1~2時間の残業が常態化しております。
2017/01/20(金) 05:50 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
プレミアムフライデー
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます。

職場によっては歓迎すべきことかもしれませんね。
私の職場は10年以上前から業種によってフレキシブルな形態を取っているので、あまり関係ありません。
従業員全員が同じ時間でなくてもいいと思いますし、
それこそ残業が絡んできたら、柔軟な対応をしてもらいたいですね。。。
2017/01/21(土) 06:56 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア