老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

ヤマト運輸 路線バス活用

辺鄙な田舎に住んでいる人には朗報かもしれません(^-^)/

→ ヤマト運輸、改造路線バスで冷蔵輸送

路線バスは利用者が少ないと、どんどん本数が減っていき、最終的には廃線になってしまいます。近くをバスが走っていますが、通勤通学の時間帯以外はガラガラです
だから、ヤマト運輸のアイディアは歓迎すべきことですが、各家庭への配達はどうするのでしょうか?
コンビニやスーパーとの連携ができるといいですね

ところで、最近、ネットで買い物をすると、配達に郵便局を指定するところが多いです。もちろん、アマゾン等の大手でなく、ちいさな会社です。どうも宅配便の利用を避けているように見受けられます
今まで配達してくれた宅配業者の方は皆さんとても丁寧で、好感を持っているのですが、ネットなどで検索すると結構トラブルがあるようです
時間指定とか翌日配送とかドライバーに過度の負担がかかる制度は見直したほうがいいのでは?
料金を割り増しにするとか…
時間が指定できなければ、配送センターやコンビニに荷物を取りに行く人も増えると思います。
個人的には時間を指定しても、配達員が来るまで待つのは辛いです。そういう時にかぎって、用事ができたりするんですよね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア