老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

危険な自転車

トライアスロンの選手が練習中に事故で亡くなりました…

「21日午後1時45分ごろ、宮崎県綾町南俣の県道で、トライアスロンのナショナルチームの合宿に参加していた小林大哲(ひろあき)選手(24)=千葉市出身=が自転車のトレーニング中、数十メートル下の川に転落し、約1時間半後搬送先の病院で死亡した。小林さんは愛媛県今治市の日本食研実業団トライアスロン部に所属し、2016年の国内ランキングは10位。

 宮崎県警高岡署などによると、現場は下り坂の右カーブ。選手8人が間隔をあけて列になって走っていたところ、真ん中にいた小林さんが列から離れ、3本のガードロープを飛び越え、崖下に転落したとみられる。

 日本トライアスロン連合によると、ナショナルチームは五輪出場を目指す強化指定選手で構成。合宿は9日から始まり、昨年のリオデジャネイロ五輪代表ら男女13人が参加していた。小林さんは15年に23歳以下(U23)の日本選手権で優勝し、20年東京五輪に向けた期待の強化選手の一人だったという。

 同連合の大塚真一郎専務理事は「宮崎では毎年、代表合宿を行っている。なぜこんなことが起きたのか調査したい」と述べた」(毎日新聞1月21日より)

下り坂でスピードも相当出ていたのでしょうね…
滋賀でも練習している選手をよく見かけますが、危なくて仕方がありません
トレーニング用の施設で練習してもらえないものでしょうか…(;_;)

競技の選手だけでなく一般人の自転車も非常に危険です。
雪の積もった日に某オバサマは駅まで自転車でやって来ました
彼女いわく、歩くより安全だと…
しかし、自転車で転ぶと予想以上の怪我をすることが多々あります。
下り坂などはすごいスピードが出ますし、凍結していたらブレーキが利きません
そうは言っても、彼女には全く危機感はなく、また聞く耳を持ちません
事故に遭ってからでは遅いのに…

通勤通学や買い物に自転車を利用されている方、今の時期は路面が凍結していることもありますので、くれぐれも気をつけてくださいね。。。


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア