老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

「食の格差」というけれど…

「食の格差」について、こんな記事が出ていました

→ 貧困世帯の高校生…

肉や野菜を食べられないというけれど、家計簿を見ないことには何んとも言えません。
スマホ代やブランド服にお金を使っているかもしれませんし…

たしかに食品の値段が上がっていますが、卵とか豆腐ならまだ安く買えます
要はどう工夫してやり繰りするかということですよね
ただ、育ち盛りの若い子がうどん一杯、菓子パン一つでは可哀そうです
子供は親を選んで生まれてくることはできませんから…
社会が援助するといっても限界がありますから、身勝手な親を持った子供は自立できるまで耐えるしかないのかもしれません。

しかし、そういう苦しみをバネに企業を立ち上げ成功した人もいますから、頑張ってほしいです
マイナス思考からはいつまで経っても光は見えてきません
昔の人は日の丸弁当できつい労働をこなしていたのだから、厳しい言い方をすれば肉を食べられないから云々は言い訳にしか聞こえません


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(水) 23:31 | | #[ 編集]
No title
〇〇さん

コメント、ありがとうございます。
親しくしている農家の方(80歳)がキムチがあるとそれだけでご飯が進むと言っておられました。
ご高齢ですが、バリバリ仕事をこなしています!
最近はスーパーにいろいろなキムチが売られていますね。

日本人にとって労働の原動力は白米じゃないかなと思います。
だから、梅干しやキムチのような漬物は体力勝負の仕事をしている人達には欠かせません。
適度に塩分も摂取できますし!
子供の頃、大工さんがお茶の入ったやかんを脇に置いて白米のぎっしり詰まったお弁当を食べていたのをよく目にしました。
今の大工さんはコンビニ弁当で済ます人も多いかもしれませんね。
2017/02/02(木) 17:24 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア