老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



窃盗団は元を根絶しないと!

下っ端を捕まえてもダメなんですよね(T_T)

「埼玉県警は3日、関東・東北地方を中心とする1都9県でトラックやダンプを繰り返し盗んだとして、同県内在住の男3人を逮捕、送検し一連の捜査を終結したと発表した。盗んだ車両は計739台、被害総額は計約11億3800万円に上るとみられる。

 窃盗容疑などで逮捕、送検されたのは、同県久喜市栗橋東5、無職、岡田健次被告(43)=窃盗罪などで公判中=ら。3日の追送検容疑は、2011年12月~16年2月ごろ、同県内の建設会社など836カ所からトラックやダンプ、ナンバープレート、現金など約11億800万円相当を盗んだとしている。3人とも容疑を認めているという。

 県警によると、3人は電話帳で建設会社の所在地などを調べ、下見もしていたとみられる。現場では見張りを付け、ドライバーでキーシリンダーを壊すなどして車両を盗んでいたという。

 盗んだ車両は、茨城県内の「ヤード」と呼ばれる車両解体場などに売却していたとみられる。車両運搬用の大型トラック「キャリアカー」を盗み、さらに別の車両を積んで盗み出していたこともあったという」(毎日新聞2月3日より)

解体されたんじゃ見つかっても持ち主は泣き寝入りです
ナビを狙った車上荒らしが多発していた頃、こまちも車上荒らしの被害に遭ったのですが、その時、刑事さんが特定の窃盗団が暗躍していると話していました。後に逮捕されたらしいですが、盗まれた数千円は戻らず…○| ̄|_
新車(外車)を盗まれた方もいたので、それに比べれば傷は浅かったですが…
頑丈な車庫に入れておいても、盗まれる時は盗まれるそうです
悪は元から絶たないといけませんが、警察にその力があるかどうか…背後に怖~い面々がいたら警察もおいそれとは手を出せないでしょうし

現状では被害に遭ったら運が悪いと思うしかないですね
保険に入っていても、これで保険を使うと次の年から保険料がアップしてしまうので、数万円の被害なら自腹のほうが安かったりします。本当に世の中には悪い輩がうようよ…
治安が悪化しているせいか、自宅に監視カメラを設置している人も多くなりましたね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
