老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

若過ぎるアイドルの死

売り出し中の18歳の女性アイドルが突然亡くなりました。。。

「8人組アイドル「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、急死した。18歳だった。警視庁によると、この日早朝に両親が119番して都内の自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認された。病死と見られる。グループの公式ホームページでは「8日未明に死去いたしました」と発表されたが、詳細は明かされていない。松野さんは7日に体調不良のため、ゲスト出演する予定だった大阪でのイベントを欠席。自宅で休養していたが、容体が急変した。

 あまりにも突然の死だった。松野さんは7日の大阪でのイベントを体調不良のため欠席。自宅で休養していたが8日未明に急変し、搬送先の病院で死亡が確認された。夕方には公式ホームページで正式に発表されたが、詳細は明かされていない。所属事務所によると「死因は確認中」という。

 現役高校3年生だった松野さんは7日までSNS「インスタグラム」を更新。4、5日に箱根へ家族旅行に出かけていたことを報告するなど、元気な姿を伝えていた。死亡を知らされたメンバーは大きなショックを受けているという。

 中山莉子(16)と小林歌穂(16)は、新潟で全国ツアーのキャンペーンを行っていたが、松野さんの急死が報じられた午後以降のラジオの生出演を取りやめた。公開放送の予定だったBSN(新潟放送)ラジオは、公式ツイッターで「松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼した。

 昨年12月28日に行われた8日放送分のBSフジ「エビ中++(たすたす)」(水曜、深夜0・00)の収録も松野さんは、体調不良のため参加していなかったという。

 グループは18日に台湾での単独公演を控えているが、開催は極めて流動的だ。25日のファンクラブ会員限定イベントや3月23日から予定していた全員出演の舞台、4月22日からの全国ツアーなど、今後の予定は不透明となっている。すでにキャンセルした仕事もあるという。

 通称「エビ中」と呼ばれる私立恵比寿中学は、ももいろクローバーZの妹分グループとして2009年に結成された。松野さんは10年に加入。抜群のルックスと170センチの長身でモデルとしても活躍し「見た目は大人、中身は子供」のキャッチコピーで人気だった」(デイリースポーツ2月9日より)

当初、死因が伏せられていたのでネットで話題になっていましたが、致死性不整脈だと事務所が発表しました。

「今月8日未明に死去した女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)の死因について、所属事務所は10日、致死性不整脈の疑いと発表した」(スポニチ2月10日より)

高齢の方が逝去された場合は寿命だからと思えるけれど、18歳は可哀そうですね。。。
彼女は度々体調を崩していたようですから、医者からは絶対安静を言い渡されていたものの、本人が活動を続けたかったのかもしれません

30、40と年齢を重ねるにしたがい、無理がきかなくなって、加減するようになりますが、まだ18歳と若かったからと心臓の限界まで頑張ってしまったのでしょう

岡山でマラソン終了後に亡くなった方もいます。

「岡山県井原市で29日に開かれたマラソン大会で、10キロのコースを完走した男性(33)が死亡したと、大会実行委員会事務局の市教委が30日、発表した。男性が倒れていたのは参加者が自由に出入りできる休憩スペースで、参加者がいなくなった後の最後の見回り中に見つかった。男性のゴールから1時間以上がたっていたが、男性についての通報は誰からもなかったという。

 「第35回星の郷(さと)ふれあい健康マラソン大会」で、10キロ▽5キロ▽3キロ--の3コースで開かれ、市教委によると県内外から男女957人が参加した。

 男性は午前10時20分にスタートし、同11時38分にゴール。その後、参加者が着替えや荷物置き場として使える休憩スペースになっていた「B&G美星海洋センター」体育館内に移動したとみられる。

 男性のゴールから約1時間15分後の午後0時55分ごろ、見回りをしていた同センター職員が、体育館の壁際で荷物を枕にして横になっている男性を発見。既に心肺停止状態で、運ばれた病院で死亡が確認された。体育館内に仕切りなどはなかった。他の参加者は帰った後だったという。
 男性に目立った外傷はなく、岡山県警が死因を調べている」(毎日新聞1月30日)

同僚(45歳)でマラソンに夢中になっている男性がいて、有給休暇を取ってあちらこちらのマラソン大会に参加していますが、ちょっとおかしいと思ったら体に相談して自粛しないといけませんね

日本人は何事にも真面目で一生懸命に取り組むところがあり、また、好きなことを思う存分やりたいという気持ちは分かりますが、命あっての物種です…


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア