老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


格安物件は地雷!

馬車馬の如く働いてきたのだから、せめて老後はリゾートマンションでのんびり過ごしたい…そんな人達にはたった数十万で買えるマンションは魅力的に見えるかもしれませんが、これが不動産屋の危険な罠なのですw(゚o゚)w

→ 数十万の「格安リゾートマンション」を絶対買ってはいけない理由

いくら温泉が好きでも同じところに1か月もいれば飽きますよね。だったら、全国各地の温泉地を巡ってみるとか、お気に入りの旅館を決めてそこを定期的に訪れるとかしたほうが無難です
それに、世界的に地震も頻発していますから、いつ何時災害に見舞われるか分かりません
御嶽山も阿蘇山も噴火しましたし、富士山だってどうなることか…

マンションは管理費、修繕費がかかりますが、外国人(とくに中国人)居住者は払わない人が多いそうです。借りるのならいいですが、買うとなると安かろうが高かろうがリスクが高いような気がします
温泉地のリゾートマンションでなく、都会の便利な物件ならバブル崩壊後に投資目的で買うのはアリですが、それなりにお高いでしょうね…( ̄^ ̄)ゞ


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
