老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

進む車の二極化

朝の通勤時間帯は軽、昼下がりは外車を多々目にするようになりました。国産の普通車ももちろん走っているけれど、軽と外車が目立っています
外車はそのデザインの奇抜さから、軽はビュンビュン飛ばしているからです
外車が増えているから好景気とは一概に言えないですよね~ 軽だって負けじと販売数を伸ばしているのですから

→ クルマ人気の二極化が鮮明

トヨタのプリウスもあのデザインを何とかしたらもう少し売れると思うのですが、デザインを変えるどころかまた大幅に値上げしていましたから、プリウスに関しては庶民は顧客対象外みたいですね
軽も安いかというと普通車並みに高いです 昔と違い、性能も良くなっているからでしょうけれど

滋賀で外車といえばアウディです。ベンツも人気はありますが、なぜかアウディが好まれています。
外車好きな甥がいるという奥さんの話では、今、アウディがほしくても簡単には手に入らないのだそうです
その甥御さんは1年以上待って数千万のアウディを自分の誕生日に納車してもらい、待っている間は販売店の配慮でBMWに乗っていたということです。まあ、数千万の買い物をしてもらうのだから、中古のBMWを貸し出すくらいは当然ですよね。

値段はさておき、外車は車体が大きいから狭い日本の道路は運転しにくいのではないでしょうか?
家族連れがよく乗っているワンボックスカーも小さな駐車場では疎まれる存在です
京都の駐車場の中には「車高の高い車は駐車お断り」というところもあります
アメリカのような広い道なら外車だろうと国産車だろうとかまいませんが、日本では地理的に無理があるのでトランプさんにはアメ車のごり押しは控えていただきたいものです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア