老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



天下り天国

どこの業界にも存在する天下り…日本は正に天下り天国ですね~(´・_・`)

→ 違法あっせん、大学以外も共済組合や生保など

古くからある制度ですから、問題が表面化しても天下りを根絶することは至難の業でしょう
制度を抜本的に改革しなければならないし、与党はもちろん野党でもそれは不可能に近いと思われます
政治家も官僚を敵に回すことなどできません。彼らは優秀で抜け目なく物事を処理できますから…
天下りしなくても済む公務員制度ができればそれに越したことはありませんが、そうなると国民の税負担が増えるんでしょうね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
まあまあ
中国の汚職官僚に比べればかわいいもんです。しかし、許してはいけないですがね。
2017/02/24(金) 23:47 | URL | もずく王子 #-[ 編集]
No title
もずく王子さん

コメント、ありがとうございます。

中国をはじめ新興国はもちろん、先進国でも闇の部分はありますよね。
天下りは隠そうにも隠せませんが。。。
闇をほじくり出そうとすると、東京湾に浮かぶことになるかもしれません。
政界では安倍さんが知らなかったと必死の答弁ですね(笑)
2017/02/25(土) 07:45 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
