老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新田ゼラチンが高騰

中長期投資で嬉しいのはもちろん持ち株が爆上げした時です
新田ゼラチンが高騰したので、どうしたのかなぁと調べてみたら、NHKの番組でコラーゲンが注目を浴びるからのようです

「新田ゼラチン<4977>(東1)は3月1日の後場一段高となって昨年来の高値を更新し、13時40分を過ぎては10%高の914円(81円高)前後で推移している。コラーゲン、ゼラチンの大手で、NHK総合テレビ「ガッテン」(3月1日放送分)でコラーゲンの効果や機能性が紹介されると23日に発表したため期待が広がっている。

 業績は2015年3月期を底に回復傾向が続く見込み。「第16回・日本再生医療学会」総会(3月7~9日、仙台国際センター)で細胞培養用コラーゲン、医療用ゼラチン・コラーゲンを出展することも発表済みで、材料株妙味が強いようだ。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)」(財経新聞3月1日より)

これを機に上昇の波に乗ってもらいたいところです(^-^)/
配当や優待も有り難いけれど、企業の成長に期待して株を長期保有するのも投資の醍醐味ですよね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。