老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

東京一極集中加速

省庁移転の話はどうなったのでしょうか???

→ 「東京一極集中」がさらに加速

仕事さえあれば若者が東京に出ていくことはないけれど、現実は非常に厳しいです
人口が増えているところも若干ありますが、過疎化が進む街は寂れる一方です(;д;)
企業誘致といっても、なかなか難しいようです
企業としても、東京に拠点をおかないと業務に支障が出かねないから、よほどのメリットがないかぎり地方移転には踏み切れないと思われます
満員電車で2時間とか考えるだけでもぞっとしますが、仕事がないよりマシです○| ̄|_

政府が抜本的な政策を打ち出さなければ東京集中、地方過疎化は進行していきますね
大地震に備えるためにも、一刻も早く官庁を地方に分散してもらいたいところですが、安倍さんは今、学校疑惑問題で手一杯のようです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア