老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


「日曜洋画劇場」完全消滅

昔のドラマや時代劇を再放送すればいいのに!

「テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅
テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。

 席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と西新総合編成局長は説明した。
 「サタデー―」はフリーアナウンサーの高島彩がメインキャスター。俳優・ディーン・フジオカも「取材にも出る国際的な視点を伝える存在」(赤津一彦編成部長)として不定期出演する。
 「サンデー―」ではフリーアナウンサーの長野智子がメインキャスター。前身の番組「報道ステーションSUNDAY」をパワーアップさせた形となる。

 この改編で1966年にスタートし、故・淀川長治さんの「さよなら、さよなら」の名ゼリフでおなじみだった「日曜洋画劇場」は完全消滅。西局長は「枠としての日曜洋画劇場は無くなりますが、洋画をかけないというわけではない。フレキシブルにやっていきたい」と話したが、映画ファンには寂しい改編となった」(スポーツ報知3月7日より)

民放の場合、CMが入るから、映画を見たければCMなしの有料放送のほうがイライラせずに楽しめます。
ニュースといっても、テレビ朝日じゃ見る気はしません
有料放送を見ている人は民放などほとんど見ないのではないでしょうか???
でも、有料チャンネルで放送されない昔のドラマや時代劇なら見る気になるかもしれません
くだらないお笑いタレントにはうんざりで、天気予報くらいしか見ていませんが、本腰を入れて抜本的な見直しをしなければ滅びの道をまっしぐらです

江戸川長治さんの「さよなら、さよなら、さよなら」は懐かしいですね。。。
本当に「さよなら」になってしまいましたw(゚o゚)w


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
映画
 昔と違っていつでも見られる時代?
 昔は放映が終わると、テレビ放映まで1年くらい待ったように思います。そんな昔には週5本くらい映画番組があり、そのうち週2本は見ていたように思います。
2017/03/10(金) 23:31 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます!

私も子供の頃、家族で日曜洋画劇場をよく見ていました。
CMがあっても、それはトイレタイムで、あまり気になりませんでしたが、時代も変わりましたね。。。
映画もドラマも有料放送でCMなしで見られるのですから、民放の視聴率が低下するわけです。
2017/03/11(土) 07:31 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
