老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

アトピー性皮膚炎に新薬

最近、マスク姿の方をよく見かけるようになりました。PM2.5やら花粉やらが飛び始め、敏感な人にとって春は辛い季節です
そんなアレルギーに苦しむ方々には一筋の光になるかもしれません。

→ アトピー性皮膚炎に新薬、…

この薬は相当高価なんでしょうね。
それでも、完治するならいいのですが、薬を絶ったとたん更に悪化することも考えられます。また、重い副作用はないと書かれているものの、薬というのは副作用がつきものです
しかし、重度のアトピーの場合はそんな悠長なことは言っていられません
夜寝られないほど痒いのは傍で見ていても辛いですから、この新薬が近い将来庶民でも手の届く価格になれば救われます。
甥が新築の家に入れないほどの化学物質アレルギーで、幼い頃はステロイド漬けでした。副作用があるから止めろと周囲が忠告しても、ステロイドがなかったら寝られないのですから、どうにもなりませんでした 中学生になってからは収まってきたようです。

生活環境が変わったり年を重ねるとアレルギー症状が出なくなることもありますから、軽いアレルギーの人は諦めないでネットで情報収集をして体質改善をしたほうがいいと思われます。安易に薬に頼るのは危険です
健康食品なるものも胡散臭いですから、食生活の見直し、運動等で体の免疫力を高めるのがベストです
暖かくなってきましたが、意外と体は冷えているので、皆さん、くれぐれもご自愛くださいね!


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
自然のものを
 健康食品とかでなく、自然のものをそのまま料理して食べたらいいんじゃないかな。加工食品の比率を下げていけば、アレルギーは軽減されるかもしれません。

 旬の素材をおいしく。これが一番。
2017/03/12(日) 19:34 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
Re: 自然のものを
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます!
そうですね。旬の素材を自分で料理して食すのが一番体にいいですよね。
新鮮市では菜花が売られていました。春ですね~

自然とともに生きていれば、アレルギーも少しずつ治ってくるかもしれません。
若い子はコンビニ弁当を絶つだけでも大きく変わるような気がします。
2017/03/12(日) 19:46 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア