老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

安易なダイエットは危険

暖かくなってくると、冬についた脂肪を落とさんとダイエットを始める人(特に若い女性)がいますが、「私はこれで5キロ痩せた!」等々のダイエット記事に乗せられないようにご家族も配慮していただきたいです

愛子様の激痩せ写真が週刊誌に掲載され、ネットでも話題になっています。
ネット情報によると、炭水化物抜きダイエットがきっかけだそうですが、これは本当に危ないです
最近でもこんな記事が出ていました。

→ 和食はやめて…

肉食のアメリカ人が痩せているかといえば、決してそうではないですよね
むしろ、和食の日本人の方が健康的に見えます
問題は食べる量ではないでしょうか???
白米がいけないと言うけれど、ご飯を大盛でガツガツ食べたら当然太りますが、パンや麺類、肉を多量に食べるほうが体に悪いと思います
ラーメンや肉を好んだ母が心筋梗塞で早くに亡くなったので、こまちは現在和食中心です。
母は血がドロドロでした…親戚の医者は「もうちょっと食べるものに気をつけていたら…」と話していましたが、その医者の妻は100キロを超える巨漢で、心臓にカテーテルを入れています
酒豪&美食家なのでダイエットも続かないようです

食べたいのに無理をしてダイエットをすれば、リバウンドで更に太ってしまいかねません。
個人的には腹八分目の和食+適度な運動が体にいい痩せ方だと思います。
体重の数値ばかり気にする人がいますが、筋肉を落として痩せると貧相な体つきになります
そうまでして痩せたいのか…愛子様の写真を見て悲しくなりました

→ 激やせの愛子様

「細い体=理想」という風潮にも問題がありますね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/17(金) 09:34 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア