老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

日清、食用油値上げへ

食用油が値上がりすると、スーパーの揚げ物等お惣菜も高くなりそうですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「日清オイリオグループは22日、4月1日納入分から食用油を値上げすると発表した。大豆油や菜種油などが対象。家庭用と加工用は1キログラム当たり20円以上、業務用は同20円以上か、1斗缶当たり300円以上値上げする。

 原料価格の高止まりや円安が原因。同社によると、取引先に対し1月から価格を改定するよう交渉してきたが、浸透しなかったことから、改めて値上げを表明した。

 日清オイリオは食用油最大手。2位のJ―オイルミルズと3位の昭和産業は既に2月以降の出荷分について値上げを表明していた」(日経新聞3月22日より)

油を使った食品を取り過ぎるのは体に良くないので、これを機に食事内容を見直すというのも手ですよね
ドーナッツだけでなく100円均一パンも油の塊みたいなものです。
最近、某有名店のパンを食べるといつもお腹の調子が悪くなるので、健康志向の油抜きのパンに変えました
マーガリンや砂糖抜きのパンは今、人気があるようですね

記事には円安が原因とありますが、どちらかというと円高なのに
どの業界も値下げは渋り、値上げは即!ですね…(`o´)


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア