老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

家がほしければ一千万貯めろ

頭金なしでローンを組むと地獄をみますから、ある程度お金が貯まってから家を購入するべきだと言われていますが、一体いくらくらい必要なのでしょうか?
こんな記事がありました…

→ 30代で貯めるべき貯蓄額は…

子育て世代は子供にお金がかかりますから、ローンを返済しつつ貯蓄できるだけの収入がなければ今は買わない選択がベストではないかと思われます。
幼い子供がいる主婦は一戸建てへの夢は捨てきれませんが、子供は巣立っていきますから夫婦二人の老後にも備えないといけません。でも、30代で老後の心配をする人は少ないです 親が資産家で金銭的な援助が期待できる夫婦はラッキーですよね

一流企業に勤めていても、東芝のようなことが起きないともかぎりませんから、大きな買い物は石橋を叩いて渡らないと後で後悔しても時すでに遅しです○| ̄|_
大企業の工場が撤退した地方では数十年のローンを組んで家を購入した従業員が単身赴任を余儀なくされる等、苦労されています
地元の人達は家なんか買うからいけないんだ!と言いますが、景気が良ければ撤退なんて露ほどにも思いませんよね
しかし、絶好調の時ほど、経営者も従業員も用心しないと悪夢をみることになるかもしれません…
これは一般人にはなかなか難しいことで、投資でもしかりですが、先見の明を持っている人が羨ましいです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア