老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回線利用料値下げへ

利用料が値下げされるのは大歓迎ですが、通信速度を上げるにはお金がかかるんですよね

「携帯電話大手3社は31日、格安スマートフォンを手掛けるMVNO(仮想移動体通信事業者)に対する回線利用料を引き下げると発表した。下げ幅は最大のソフトバンクで約17%。MVNOの負担軽減により通信料の値下げや店舗網の拡充などにつながることが期待され、格安スマホの普及に弾みがつきそうだ。

 回線利用料は基準となる10メガビット毎秒の月額料金で、NTTドコモが前年度比約14%減の約67万5千円、KDDI(au)が約11%減の約85万8千円、ソフトバンクが約17%減の94万9千円とする。格安スマホの普及を後押しする総務省が新たに定めた算定方法に従って算出した」(共同通信3月31日より)

固定回線も値下げしてもらいたいです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。