老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防士が万引き

最近、スーパーやコンビニで万引きをする人が増えているようですが、生活に窮していない公務員が手を染めるとは…(;゜0゜)

「コンビニエンスストアで万引きをとがめられ、男性店長(44)にけがを負わせたとして、大阪府警は8日、大阪市消防局の消防士、木村幸生容疑者(38)=同市大正区泉尾5丁目=を強盗致傷の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認し、「盗むつもりはなく、けがをさせる気もなかった」と供述しているという。

 天王寺署によると、木村容疑者は8日午前9時50分ごろ、大阪市天王寺区堀越町のファミリーマートJR天王寺駅前店で約200円分の焼き菓子を盗み、男性店長(44)を転倒させてひざに軽傷を負わせた疑いがある。精算していない菓子を店内の飲食コーナーで食べているのに店長が気づき、声をかけたところ逃走しようとしたという」(朝日新聞4月8日より)

消防士は上下関係などが厳しそうですから、家族にも言えないストレスを抱えていたのでしょうね。
それにしても、たった200円で将来を棒に振るなんて

近所のスーパーに警官が数人いたので覗いてみたら、初老の女性を囲んで何やら話していました
買い物客は皆、遠巻きに眉をひそめて眺めていましたが、嫌な光景でした
高校生が興味本位に万引きをすることも多々あるそうで、コンビニのオーナーも頭を痛めています
万引きに対する罰則を強化していただきたいですね。
そうでないと、安易に盗みを働く輩が後を絶たないような気がします


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。