老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

近くにシャトレーゼはありますか?

シャトレーゼの宣伝をするわけではありませんが、若い主婦を中心に人気のある菓子店で、手頃な価格で買えるので以前はよく利用していました。こまちの住んでいる地域は10年前はそれこそ人通りもなく閑散としたところだったのですが、宅地開発が当たって今は賑やかになり、数年前に有名なコーヒー店とともにシャトレーゼもやってきました

→ シャトレーゼがあるのは田舎って…

人が集まると話題の店もできるので有り難いですね~
駅にもエレベーターが設置されるし、いいこと尽くめです

シャトレーゼは田舎というより、子育て世代が多い地域(郊外)に出店するのではないかなぁと思います。それにしても、北海道が意外に多いんですね。何かコネクションというか販売ルートがあるのかもしれません

寂れる一方のど田舎にはシャトレーゼどころかスーパーもない有様です
これではイカン!と住民が知恵を絞って観光客誘致を進めているところもあります
仕方がないと諦めたらダメですが、上に立つお役人が策を誤ると住民がいくら頑張ってもなかなか事が進みません
難しい問題ですね…
個人的にはシャトレーゼがある地域は若い人達が住んでいて、そこそこ活気にあふれているのではないかと思います(^-^)/


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
シャトレーゼ
 以前はよく利用しました。
 そこそこの味が低料金で楽しめます。

 給料が増えると行かなくなります。
 今はコンビニスイーツもレベルが高いので・・・。
2017/04/30(日) 19:51 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます。

シャトレーゼは子供が喜びそうなケーキが手頃な値段で買えるんですよね。
だから、子供の誕生日や卒業などのお祝いに買い求める方も多いみたいです。
一個500円以上もするデパートのケーキは庶民にはなかなか手がでませんから、有り難い存在ですよね。
コンビニのスイーツはレベルアップしてきましたが、
お値段もそれなりに高くなっていますね…
2017/04/30(日) 21:09 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア